カテゴリー別アーカイブ: その他

そろそろ脱毛と・・・

datumou03
初夏も目の前。
秋と冬とさぼっていた脱毛ケアも、忙しい時期に突入です(笑)。

私は、家庭用の脱毛器ソイエを使って、コツコツ脱毛しています。
昔、中学生の頃は、腕や足に貼って毛をまるごと剥がすシートタイプ、
小さなお鍋で白いゴム状の液体をコトコト温めて直接腕や足に塗り、乾いたら剥がすワックスタイプを使っていました。

PR:全身脱毛 福岡 博多おすすめランキング

もう、痛いのってなんのって!!剥がすときは、顔がゆがむくらい痛いのです。
幸い、私は皮膚は強いほうでしたので、なんとか耐え抜くことができました。
皮膚が弱い友達は赤くなったり、いろいろとあったみたいです。

毛が抜けるのはいいけど、皮膚も一緒に剥がれていっているような気がして、恐る恐る使っていましたね。
でも、夏になると靴下も短くなるし、隠す術もないので、脱毛するしかなくて。

大学生になると、「きれいなおねえさん」のキャッチコピーで流行ったソイエを知り、購入しました。
脱毛器を当ててジョリジョリジョリ・・・。

初めて使った時は、あまりの仕事の早さに感動しました。
それから、夏にコツコツする脱毛も簡単にできるようになりました。
サロンで脱毛したい気もしますが、おうちでコツコツ脱毛していきます。